【お客様の声】ネイティブ発音2時間集中マスター講座

難しいと思った発音も区分けしてもらい簡単と感じた2時間

先日行った、ネイティブ発音マスター講座の感想をご紹介します。普段は数回のレッスンでお伝えする内容を1回でお伝えしたので、とても濃密な講座になりました。

20代、男性(会社員)

受講前の発音レベル

(自分が聞いた範囲の)音だけで認識をしていた。(英語の発音の)細かい使い分けに不安があった。

受講後の発音レベル

音と舌の状態、動き、位置等、複合的に理解することができた。[s]、[sh]、[th]の使い分けの方法がわかった。

20代、男性(会社員)

受講前の発音レベル

日本語のカタカナのイメージとして捉えていた。

受講後の発音のレベル

舌の使い方がよくわかった。難しいと思った発音も区分けしてもらって簡単だと感じた。

たった2時間で発音が習得できる理由

発音は思ったよりも簡単?

上記の方も感想で書いている通り、実は発音の習得は簡単です。特に今回のように講師と面と向かって講座を受けるとあっという間に習得することができます。

講師と場を共有する意味

講師と面と向かって講座を受けると習得が早い理由は発音は身体を使うことだからです。空手を通信教育で習うだけでは上達は難しいように、身体を使う事は実際に講師と同じ場を共有し直接教えてもらうことで習得することができます。

情報量の多さ

講師と場を共有することで受け取る情報は飛躍的に上がります。なぜなら、リアルで教えてもらうことは情報量が一番多いからです。

空手を例に挙げると、ただ空手の教本を読むだけでは情報が少なすぎます。動画コンテンツがあったとしても、一方向から見ただけでは動きは完全にはわかりません。

実際に講師と場を共有することで、講師の動きもそうですし、非言語の部分も情報として受け取ることができます。

 

 

 

関連記事

  1. 『特別企画』英会話コンプレックス解消セミナー

  2. ~英会話ができない方へ~ スムーズに会話するための、ネイティブ発音2時…

  3. ~あなたが英語が話せないのは発音のせい?~たった2時間のネイティブ発音…